CIのアプローチ

© Piotr Naskrecki



健全な自然を脅かす様々な問題は、複雑であると同時に多様です。
そのため、CIは異なる5つの戦略を用いて、課題の解決に取り組んでいます。

 

 

 

© Piotr Naskrecki

科学

CIは 国際的な科学者チームを持つ、数少ない環境保全団体の一つです。科学は、常に私たちの活動の指針であり、戦略と手法開発の基礎となっています。

 

ファイナンス

自然を破壊するよりも、生かして育むことの価値を明らかにし、自然への投資を実行可能で価値ある投資にしています。環境債務スワップや炭素基金など、ファイナンスに変革をもたらします。


© Cristina Mittermeier

先住民族

先住民族の権利を守ることは 、目標の達成に不可欠です。先住民族コミュニティは世界全体の20%の土地しか管理していませんが、そこへ生物多様性の80%が集中しています。

 

© Brasil2

政府

国が主導する政策は、重要な役目を持っています。CIは、各国政府に最先端の科学的知見を提供することで、環境保全と人間の幸福を実現するための最適な政策決定を導きます。


© Louisa Barnes

企業

企業は、事業が依存する自然を守るために、環境面、社会面で責任ある実践方法を取り入れる必要があります。CIは業界内や異業種間へ働きかけ、より大規模に持続可能な生産を支援しています。



CIのビジョンとミッション

 

ビジョン

人と地球のすべての生命に長期的な恩恵をもたらしてくれる自然を守り、尊重し続ける社会、
健やかで繁栄した世界を、私たちは目指します

 

ミッション

コンサベーション・インターナショナルは、科学、パートナーシップ、
そして世界各地での実践に基づき、
次世代に豊かな自然を引き継いでいく社会を実現し、人類の幸福に貢献します