海洋保全に関する情報​
 
 
A canoe is launched off the coast of Teku in Central Sulawesi, Indonesia.
© Robin Moore
 
海洋の生態系保全について、もっと知ってもらうために
​海の生態系保全は大変重要で、CIだけではとてもまかないきれません。そこで私たちは、世界のリーダーらの考え方に影響を及ぼし、世論を結集し、世界中の人々に海洋の生態系保全について関心を持ってもらうためのコミュニケーション・プランを構築しました。私たちのコミュニケーションの努力は、変化を起こすことに焦点を置いています。私たちはパートナーや一般の人々に向けて、海の健康が損なわれていく様々な要因について情報提供をし、これらの要因に打ち克つための国内的、地域的、そして国際的な解決策を提案しています。私たちのミッションは、各利害関係者らが、健康で生産的な海とその便益を将来の世代に継承していくために、必要な行動を取れるよう能力を強化していくことです。

海の保全とそこに生息する様々な種を守るための活動に、人々の参画を促すため、一般向けなアウトリーチ活動に加えて、各国政府や自治体らの異なるレベルの政策決定者を含む多くの人々に向けて、以下のような活動も行っています。
 
 
サイエンス・トゥー・アクション(SCIENCE-TO-ACTION)
サイエンス・トゥー・アクション(S2A)は、人間と自然の双方に役立つよう、科学をもとに行動を生み出す取り組みです。 政策立案者、リソースマネジャー、そして自治体から国まで様々なレベルの政策決定者らとパートナーシップを結び、サイエンスをもとにした保全活動を推進します。
 
 
 
​BlueTube TV
YouTubeで、世界の海洋ビデオアップデート、各地の現場からのニュース、そして海底探索の様子をご覧ください。
 
 
 
​グレート・タートル・レース (GREAT TURTLE RACE)
~絶滅の危機に瀕しているウミガメを救うため~
​​
 
 
​海洋保全関連の出版物​(英語)
CIの海洋部門制作による、海の生態系に関するファクトシート、ニュースレター、レポートなどは、こちらからどうぞ。
​​